HOME > クインビーガーデン > 体に嬉しい朝ごはん♪メープルシロップで作る手作り『メープルグラノ―ラ』はいかがですか?
メープルシロップ&シュガー

体に嬉しい朝ごはん♪メープルシロップで作る手作り『メープルグラノ―ラ』はいかがですか?

    朝はなかなか時間がなくて・・・

    朝はあまり食欲がわかなくて・・・

    と、ついつい朝ごはんをスキップしがちではないでしょうか。

    普段朝ごはんを召し上がらない方も、しっかり召し上がる方も

    朝ごはんの時間が楽しみになる、とっておきレシピをご紹介します。

    メープルシロップで作る手作り 『 メープルグラノ―ラ 』で、ヘルシーな朝ごはんはいかがでしょうか。

    メープルグラノーラ03.jpg

    材料(約8食分)

    オーツ 150g

    アーモンド 20g

    ひまわりの種 30g

    ごま 10g

    パンプキンシード 20g

    ドライクランベリー 30g

    レーズン 30g

    ドライバナナ 20g

    QBGオーガニックメープルシロップ 120g

    ココナッツオイル 35g

    作り方

    ① ドライバナナ、アーモンド、クルミは粗く刻む。

    オーツ、アーモンド、クルミ、アーモンドスライスをオーブンシートを敷いた鉄板の上に広げ、150℃のオーブンで20分ほどローストする。

    ② シロップ、ココナッツオイルをフライパンに入れ火にかける。

    ③ シロップがふつふつしてきたら、ローストしたオーツ、ナッツ類、パンプキンシード、松の実をいれ絡めていく。

    ④ 全体が馴染んだら、ドライフルーツを入れ合わせ、オーブンシートを敷いた鉄板に広げ冷ます。

                        (C)株式会社クインビーガーデン

    —————————————————————————————–

    ナッツやドライフルーツに、ココナッツオイルとメープルシロップで仕上げた自然の素材と甘みをいかした

    グラノ―ラです。手作りなので、できたての香ばしさもお楽しみいただけます。

    本レシピでは、クインビーガーデンの有機JASオーガニックメープルシロップを使用しました。

    さまざまな食材の色味も目に楽しく、ミルクを加えることでさらに栄養価もアップ!

    メープルグラノーラ02.jpg

    メープルシロップのやさしい甘さが身体にやさしい、ちょっと特別なグラノ―ラ。

    ぜひお試しください。

    関連商品

    organicmaple160.jpg   

    QBGオーガニック・メープルシロップ No.1ミディアム

       

    関連記事