HOME > クインビーガーデン > オレンジはちみつで作る『はちみつ&アボカドディップ』レシピ
はちみつ

オレンジはちみつで作る『はちみつ&アボカドディップ』レシピ

    はちみつ&アボカドディップ

    クインビーガーデンのメキシコ産オレンジはちみつで作るオリジナルレシピ第3弾は・・・楽しいメキシカンレシピのご紹介です♪オレンジはちみつをプラスして作る、マイルドな 『アボカドディップ』!簡単で本格的なメキシカン!にんにくは控えめに、はちみつを加えることでアボカドの甘さをひきたててみました。

    材料 (ベース2~3 回分/仕上げ3~4人分)

    ≪ベース≫ ※アボカド3個分

    おろしニンニク 3g

    玉ねぎ 1/4玉

    ヨーグルト 30g

    マヨネーズ 30g

    オレンジはちみつ 20g

    レモン果汁 3cc

    塩・胡椒 少々

    ≪仕上げ≫

    アボカド 1個

    オレンジ 2房

    塩・胡椒 少々

    作り方

    ≪下準備≫ 

    玉ねぎは細かくみじん切りにして、水にさらしておく。辛味が取れたら、しっかりと水気を搾り取る。

    ≪作り方≫

    ① ベースを作る。ボウルにベースの材料を全て入れて混ぜ合わせる。

    ② 仕上げ。アボカドを2cm角、オレンジを小さ目にカットして別のボウルにいれ、そこにベースを50g入れてスプーンで混ぜる。お好みによって、アボカドの形を残す。味を見ながら、足りなかったら塩コショウをし味を調える。

                        (C)株式会社クインビーガーデン

    ※ はちみつは、幼児から大人まで幅広い方に優れた食品ですが、体内に抵抗力が充分でない一歳未満の乳児には与えないでください。

    —————————————————————————————–

    余ったベースは、密閉容器に入れて冷蔵庫で2~3日保存が可能です。冷凍される場合は、1ヶ月以内にご使用ください。

    アボカドと言えばメキシコが浮かぶ方が少なくないのではないでしょうか。アボカドにメキシコはちみつを使った、まさにメキシカンな一皿♪パーティーやお酒の席にもオススメです。

    関連ページ

    common_link_img01.jpg  household_img18.jpg    
    業務用はちみつのご紹介 家庭用はちみつのご紹介    

    関連記事