HOME > クインビーガーデン > アガべシロップで作る『グレープフルーツアガべドレッシング』レシピ
アガべシロップ

アガべシロップで作る『グレープフルーツアガべドレッシング』レシピ

    グレープフルーツアガべドレッシング

    クインビーガーデンのアガべシロップで作るドレッシングレシピのご紹介です。アガべシロップを加えることにより、さわやかでまろやかな味わいのドレッシングができ上がります。グレープフルーツとリンゴ酢をベースにしたさっぱりとしたドレッシングです。ぜひお試しください。

    材料(3~4人分)

    リンゴ酢 30

    アガべシロップ 13

    グレープフルーツ 1個

    塩 8g

    白胡椒 少々

    ピュアオリーブオイル 70g

    作り方

    ≪下準備≫

    グレープフルーツの表面を薄い洗剤で洗い、しっかりすすいで水気を取る。半分に切り、表面の皮だけを削ぎ、残った実の部分は果汁を絞り出しておく。皮は白い部分を取り除いたものを20g 計り、鍋に入れて水をたっぷり注ぎ火にかけ、沸騰したら水を代えて再度湧かす。これをもう一回繰り返す。

    ≪作り方≫

    ① ボウルにリンゴ酢、アガベシロップ、グレープフルーツ果汁40g、塩、胡椒をしてホイッパーで合わせる。

    ② ①にオリーブオイルを入れながらホイッパーで合わせていき、最後に下準備したグレープフルーツの皮を細かく刻んで入れて合わせる。

    ※ミキサーがあれば、すべての材料をミキサーにかけても良い。

                        (C)株式会社クインビーガーデン

    —————————————————————————————–

    フレッシュなサラダに、アガべシロップを使ったさわやかでヘルシーなドレッシング。

    グレープフルーツの皮も使っているのがポイントです。

    たくさんサラダを召し上がる際にもおススメのドレッシングです。

    《関連ページ》  

    common_link_img01.jpg    

    関連記事