HOME > クインビーガーデン > 季節の変わり目で体調を崩していませんか?そんな時は『はちみつドレッシング』でサラダがオススメです♪
はちみつ

季節の変わり目で体調を崩していませんか?そんな時は『はちみつドレッシング』でサラダがオススメです♪

    来週は3月ですね。季節の変わり目は、体調も崩しがち。。。花粉で目や喉がムズムズする。この時期はいまいち調子が出ない~! という方も多いのではないでしょうか。

    そんなときはサラダを食べて元気を出そう~

    『オレンジはちみつドレッシング』をアレンジ♪

    先日ご紹介しましたオレンジはちみつドレッシング』レシピをアレンジして、今日はサラダを作ってみました。 ドレッシングの作りかたはレシピをご参照ください。

    今日はオレンジジュースのかわりに、レモン汁で作ってみました。さっぱりキリリ!春野菜のさわやかさが引き立ちます。

    サラダには、食べたいなーと思う野菜をどんどん入れて。今回は、ボイルした芽キャベツ、オクラ、グリルした茄子、マッシュルーム、ラディッシュ、ベビーリーフなど。

    食べやすい大きさに切った野菜をボウルに入れて、食べる直前にドレッシングと和えてください。

    QBGオレンジはちみつドレッシングサラダ.JPG

    彩りも鮮やか、目にも楽しくって美味しいサラダの出来上がり。

    はちみつの甘みとドレッシングの酸味はお野菜の甘みを引き立てるだけでなく、食欲もアップ!

    新鮮なお野菜からパワーをいただいちゃいましょう。

    さらにアレンジ♪ 

    こちらのドレッシングは、カルパッチョにも合います。

    『メキシコ産純粋オレンジはちみつ』のさわやかな甘みとコクが、シーフードの味を引き立てます。

    ボイルしたタコやイカ、ヒラメの薄切りなど白身のお刺身と一緒に。 いろいろとお試しください。

    (斎藤)

    ※ はちみつは、幼児から大人まで幅広い方に優れた食品ですが、体内に抵抗力が充分でない一歳未満の乳児には与えないでください。

    関連ページ 

    common_link_img01.jpg  household_img18.jpg    
    業務用はちみつのご紹介 家庭用はちみつのご紹介    

    関連記事