HOME > クインビーガーデン > 塩レモンはちみつゼリーをアレンジ♪「きゅうり& レモンの塩はちみつゼリー」レシピを公開します
はちみつ

塩レモンはちみつゼリーをアレンジ♪「きゅうり& レモンの塩はちみつゼリー」レシピを公開します

    きゅうり&レモンの塩はちみつゼリー

    本ブログで先日公開しました、カナダ・アルバータ州産のはちみつを使った 『 塩レモンはちみつゼリー 』 レシピ をちょっとアレンジしてみませんか♪♪

    夏野菜の代表選手「きゅうり」を、はちみつ漬けにした『はちみつきゅうり』 を入れてさらに爽やかに♪ シャキシャキとしたきゅうりの食感と爽やかな風味がプラスされた、サラダ感覚のちょっとおしゃれなゼリーです♪ 作り方もとっても簡単。 『塩レモンはちみつゼリー』 をカップに流し入れる際に、手作りの「はちみつきゅうり」を加えるだけ!ぜひお試しください。

    はちみつきゅうり 工程1

     ゼリーのベースになる「塩レモンはちみつゼリー」のレシピはこちらをご覧ください。

    追加材料 ※ 「はちみつきゅうり」の材料です

        きゅうり

        はちみつ ※本レシピでは㈱クインビーガーデンのアルバータハニーを使用

    作り方

    ① きゅうりの皮をピ―ラ―でむき、きゅうりの白い部分を使用する。きゅうりはカットする。

    ※緑の皮はなるべく全部取り除くが、ゼリーの色味のために少し残してもOK。

    プリン工程1 

    ② カットしたきゅうりを計量し、同量のはちみつで容器に浸ける。

    プリン工程2

    ③ ラップで落としぶたをし、冷蔵庫で一晩寝かす。

    はちみつきゅうり 

    ④ 一晩寝かすと、水が出るので、水を切ってゼリーに使用する。

    はちみつきゅうり 

     

    ≪出来上がり≫

    工程5 

    ※ゼラチンゼリーのため、良く冷やして冷たいうちにお召し上がりください。

                         (C)株式会社クインビーガーデン 

                           レシピ開発: 戸澤聡人

    ※ はちみつは、幼児から大人まで幅広い方に優れた食品ですが、体内に抵抗力が充分でない一歳未満の乳児には与えないでください。

    —————————————————————————————–

    カナダ・アルバータ州産のはちみつは、はちみつ特有のくせが少なく、上品であっさりとした味わいが最大の特長。  

    クインビーガーデン『 アルバータ・ハニー 』 だからこそさらに美味しく仕上がる、さっぱりと美味しい「夏ゼリー」レシピです。

    ぜひお試しください。はちみつきゅうりは、サラダのトッピングにもオススメです ♪

    《関連ページ》  

    honey_canada_img02.jpg

     アルバータ・ハニー1㎏

      

    関連記事