HOME > クインビーガーデン > メキシコ産百花はちみつで作るスタミナメニュー!『 はちみつ手羽先 』はいかがですか?
はちみつ

メキシコ産百花はちみつで作るスタミナメニュー!『 はちみつ手羽先 』はいかがですか?

    『 はちみつ手羽先 』

    クインビーガーデンがお届けする、『 メキシコ産百花はちみつ 』で作るとっておきレシピ第1弾は、香ばしさがやみつきになる 『 はちみつ手羽先 』です!

    変化に富んだ自然を有するメキシコの大地を彩る花々から、ミツバチが集めたメキシコ百花はちみつ。すっきりとした味わいの中に、豊かな香りが広がるはちみつをいかした、夏バテの時にこそ食べたいお肉メニューをパティスリーQBGの濱田が開発いたしました。 はちみつで照りを出して見た目にも食欲をそそる一品。秋が深まるこれからの日々、ぜひ食卓のラインアップに加えてみて下さい♪

    材料 (2~3人分)

    手羽先 6本

    ハーブ塩 ※市販『クレイジーソルト』なども合います

     

    ≪合わせダレ≫

    はちみつ 大さじ1 ※本レシピでは㈱クインビーガーデンのメキシコ産百花はちみつを使用

    白ワイン 大さじ3

    おろしニンニク 小さじ1/2

    おろし生姜 小さじ1/2

    白ワインビネガー 大さじ1.5

     

    しょうゆ 大さじ3

    はちみつ 大さじ2 ※本レシピでは㈱クインビーガーデンのメキシコ産百花はちみつを使用

     

    作り方

    ① 手羽先にハーブ塩をふりかけ、手もみして10分寝かせる。

    ② ≪合わせダレ≫の材料を全て合わせ、①の手羽先を漬け込む(30分~1時間)。

    ③ 手羽先を取り出し、キッチンペーパーで軽く水気をとる。フライパンに油をうすくひいて火にかけ、手羽先の皮側から焼いていく。

    ④ 両面に焼き目がついたら、しょうゆ、はちみつを入れ、照りが出るまでからめながら煮詰める。

    ⑤ 照りが出てきたら、皿に盛り付ける。

     

    ≪出来上がり≫ 

                   (C)株式会社クインビーガーデン     レシピ開発: 濱田 隆

    ※ はちみつは、幼児から大人まで幅広い方に優れた食品ですが、体内に抵抗力が充分でない一歳未満の乳児には与えないでください。

    —————————————————————————————–

    食欲が戻ってくる秋本番ももうすぐそこです。お弁当のおかず、お酒のお共に、パーティーに、、、。ぜひお試しください!

     

    《関連ページ》  

    WEB用くまのプーさんメキシコ産はちみつチューブ(カタログ用)くまのプーさん メキシコ産はちみつチューブ

       

    関連記事