HOME > クインビーガーデン > 【 QBGレポート 】話題の人気ピッツェリア『 800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA』に行ってきました!
お知らせ

【 QBGレポート 】話題の人気ピッツェリア『 800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA』に行ってきました!

    JR新宿駅、NEWoMan(ニュウマン)エキソトに今年4月LAより日本初上陸した 『 800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA 』 (800° ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア)。本格ナポリピッツァをカジュアルに楽しめるお店として注目されています。日本1号店であるこちらのピッツェリアでは、日本限定メニューも充実!また、お店の特長である、お客様自身で5つのベースピッツァと約40種類もあるトッピングを自由にカスタマイズできるというスタイルで、週末を中心に行列が絶えない人気のお店になっています。
     
    窯トッピング
    華氏800°の薪窯で焼き上げる、本格ナポリピッツァ。色とりどりのトッピングを自由にカスタマイズできるのが魅力!
     
     
    9月1日より秋の新メニューが始まり、㈱クインビーガーデンのこだわりのイタリア産シトラスはちみつもピッツァメニューとトッピングに新登場いたしました!
     
    イタリア産のシトラスはちみつは、シチリア島のオレンジやレモンの花々からミツバチが集めてきたはちみつ。爽やかでフルーティーな香りとほのかな酸味が特長です。
     
     ピッツァメニューの 『クアトロフォルマッジ』、『アングリービー』 には、はちみつをそのままかけて。
    また、トッピングの1つとして個別包装(1袋20g)タイプを販売されています
    こちらは、800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA×㈱クインビーガーデンのコラボレーションロゴがデザインされたおしゃれでプレミアムな一品となっています。
     
    クアトロフォマッジ500g20g
    左より、ピッツァ 『 クアトロフォルマッジ 』、ピッツァメニューに使用中のイタリア産シトラス蜂蜜、個別包装20gトッピング商品
     
     
    9月1日20:00PM、入店!
    オシャレな店内は、ピッツァの焼ける香ばしい匂いでいっぱい。匂いだけでも食欲をそそります。。。
    そして、目の前に広がるトッピングの数々!見ているだけで、どんなピッツァにしようかとわくわくしてきます。
    お店のオススメ固定メニューから選ぶのもよし!また、ピッツァベースを選んで、トッピングから好きなものをひとつずつ選びながら注文していく、こちらのお店の醍醐味スタイルで進めるのもよし!
    スタッフの方に、トッピング組合せのオススメをお聞きしながら、もしくは、自分のインスピレーションで組み合わせていくのもよし!!
     
    目の前で、手慣れたスタッフの方により、オリジナルピッツァが仕上がっていき・・・・
    薪窯でアツアツに焼き上がれば、出来上がり♪♪
     
    カスタマイズ
     
    トッピングにはCITRUS HONEY(イタリア産シトラス蜂蜜)もセレクトしました♪♪
     
    焼き立てピッツァに、季節の具材に爽やかなシトラスはちみつが見事にマリアージュ♪♪
     
    イタリア産シトラスはちみつは、はちみつの幸せな甘さの中にもすっきりとした爽やかさがあるため、しつこすぎず、ピッツァの味を全体的にまとめてくれます。
    チーズやトマトと言った定番トッピングだけでなく、9月より新登場した『株マイタケ』を始めとした季節ならではのトッピングとの相性も抜群です。
     
    はちみつとピッツァのトッピング組合わせは、まさに無限大。
    イタリア産シトラスはちみつと、色々な具材との思いがけない出会いを、ぜひ見つけてみてください!
     
     
    ※ ㈱クインビーガーデンのイタリア産シトラスはちみつは、同NEWoManエキナカのLady Bear (レディベア)でも販売しております。ぜひレディベアのお店もチェックしてみてください。 
     

    関連記事