HOME > クインビーガーデン > 【 ほっと一息しませんか】レモンのはちみつ漬けで季節のホットフルーツポンチ♪
はちみつ

【 ほっと一息しませんか】レモンのはちみつ漬けで季節のホットフルーツポンチ♪

    今年も残りわずかになりました。年末は色々と忙しく、ついつい身体の疲れに気付かずに無理をしてしまっていませんか。年末の大掃除に夢中になって、外の冷たい空気にふれて、身体を冷やしてしまっていないでしょうか。そんな時にオススメ!身体があたたまってホッと心も和む、レモンのはちみつ漬けを使ったドリンクレシピをご紹介します。

    「カナダ産純粋ラズベリーはちみつ」で作る レモンのはちみつ漬け♪

    『レモンのはちみつ漬け』 と耳にすると、「夏」をイメージされる方が多いかもしれませんが、実は国産レモンの旬は冬。レモンは一年中手にすることができるとっても便利なフルーツですが、今回は今が旬の国産レモンを使って、冬レモンのはちみつ漬けを作ってみました。

    作り方はとっても簡単。よく洗ったレモンを輪切りにして、はちみつに漬けるだけ!(はちみつの量は、レモンが浸るくらい~お好みで!)あとは一晩寝かせれば、出来上がります。

    レモンを漬けるはちみつは、お好みで選んで・・・今回のレシピでは、華やかな香りが特長的な 『カナダ産純粋ラズベリーはちみつ』を使いました。

    カナダ産純粋ラズベリーはちみつ 

    カナダ産純粋ラズベリーはちみつ

    カナダの大地に咲く「ラズベリーの花」からミツバチが集めてきたラズベリーはちみつは、コクのある甘み、マイルドな酸味が人気の商品。その特長がレモンに加わって、とってもフルーティーなレモンのはちみつ漬けができ上がりました!

    こちらのレモンのはちみつ漬けは、そのままお湯や炭酸水で割って飲むだけでも美味しくてオススメですが、今回はもうひと捻り!

    レモンのはちみつ漬けにお好きな生フルーツを入れて、お湯を注いで・・・とっても簡単にホットフルーツポンチができちゃいます♪

     

    まずはこちら…

    はちみつレモンりんご

    ホットはちみつレモンりんご♪

    秋冬に出回る 『りんご』を入れて、『ホットはちみつレモンりんご』はいかがですか♪

    シャキシャキとしたりんごの食感を楽しみながら、ちょっとしたおやつにもオススメです。レモンのはちみつ漬けの「漬けはちみつ」は量を調整して入れて、お好みの甘さを見つけてみてください。

     

    続いてはこちら…

    はちみつレモンキウイ

    ホットはちみつレモンキウイ♪

    実はキウイフルーツも日本では冬が旬!生キウイフルーツも相性抜群。レモンとキウイフルーツの甘酸っぱさと爽やかな風味がお口いっぱいに広がり、元気がでる美味しさです。気分をリフレッシュしたい時にもオススメです。

     

    季節のフルーツ


    忙しい時こそ季節に目を向けて、、旬のパワーを生活に取り入れてみるのはいかがでしょうか。

    はちみつを使って、より豊かな生活を… 。冬の日々に、はちみつを活用してみませんか? 

    (C)株式会社クインビーガーデン   

                                                   

    ※ はちみつは、幼児から大人まで幅広い方に優れた食品ですが、体内に抵抗力が充分でない一歳未満の乳児には与えないでください。  

    《関連ページ》  

    カナダ産純粋ラズベリーはちみつ

    カナダ産純粋ラズベリーはちみつ 190g

       

    関連記事