HOME > クインビーガーデン > 【QBGレポート】本日よりグランプリ受賞作品 発売開始!『プルミエ サンジェルマン 中野店』にお邪魔してきました
お知らせ

【QBGレポート】本日よりグランプリ受賞作品 発売開始!『プルミエ サンジェルマン 中野店』にお邪魔してきました

    2016年 『第11回 クインビーガーデン メープルスイーツ コンテスト』 で、見事グランプリを受賞された野村聡さん(株式会社サンジェルマン)の作品が、野村さんご在籍の 「プルミエ サンジェルマン中野店」 で、本日2017年2月1日(水)より発売開始になりました!発売開始当日の本日、早速店舗にお邪魔してきました。

    メープルとさつまいものパン発売開始!

    ついに本日より発売となりました!!

    中野店のパン製造責任者である野村聡(のむらさとし)さんが、2016年 『第11回クインビーガーデンメープルスイーツコンテスト』の輝けるグランプリ受賞者。

    本日より店頭に並んだグランプリ受賞作品 『メープルとさつまいものパン』 の側には、表彰式で野村さんに手渡されたトロフィーと表彰状の姿も!

    (コンテスト表彰式などの模様はこちら) 

    【関連記事はこちら】

    パンとお菓子を愛する人のための情報サイト「パナデリア」 http://www.panaderia.co.jp/event_report/2016maplesweets/index.html

    焼菓子専門のフォトライター・磯崎 舞のおいしいしあわせ http://ameblo.jp/oisi-siawase/entry-12217984252.html

     

    メープルとさつまいものパン発売開始!

    5名の審査員による第一次審査(書類審査)、第二次審査(実技審査、プレゼンテーション審査)を経て、カナダ大使館で行われた表彰式で見事総合グランプリを受賞された野村さん。その姿をずっと追ってきた当社としても、本商品の発売はとても感慨深いものがあります。

    審査員が認めたグランプリ作品が、ついに店頭にお目見えです。 ケベックメープルシロップとメープルシュガーの活かし方をこだわり抜いたこちらの商品を、ぜひこの機会にお試しください!※ 商品の詳細につきましてはこちらの記事も是非チェックしてみてください。

    野村聡さん

    野村さんにも商品のそばに、ご登場いただきました!お忙しい中、どうもありがとうございました。

    『 プルミエ サンジェルマン 』 は、百貨店を中心に展開されている株式会社サンジェルマンのスペシャリティブランド。 ヨーロピアンスタイルの食事パンやフランスパンをはじめ、フレッシュサンドやデニッシュ、日本ならではのお馴染みパンなど… 素材にいっそうのこだわりもった自信作を、職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げ、提供されています。

    プルミエサンジェルマン中野店さま

    店内の様子

    『プルミエサンジェルマン中野店』 は、厨房が併設されており、店内は焼き立てパンの香ばしい匂いでいっぱい!商品ラインアップも、定番商品から季節商品、新商品など目移りしてしまう豊富さです。お邪魔したのはお昼前、途切れず来店されるお客様のほとんどが慣れた様子でパンをトレーに運んでおり、近くにいた店内スタッフの方がお客様に挨拶でお声掛けされている様子もとても慣れた様子で、こちらまでほっこりとした気持ちになりました。地域に愛され、馴染みのお客様が多くいらっしゃっている印象が伝わってきた瞬間でした。

    野村さんにそのあたりをお聞きしてみたところ、地元に長く根付いている店舗のため、来店されるお客様も周辺地域の方が多く、自転車で気軽に立ち寄られる方も多いとのことでした。また、中野店はJR中野駅南口のすぐ近くでアクセスもとても良いため、 お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいとのことでした!

    商品詳細

    商品名: Patate douce d’erable (メープルとさつまいものパン)

    発売開始日: 2017年2月1日(水)~

    販売店舗: プルミエ サンジェルマン 中野店  http://www.saint-germain.co.jp/shop/list/shop-263/

    ※ 店舗限定販売 ※ テイクアウト限定商品  

    トースターで温めるとさらに美味しい!メープルとさつまいものパン♪

    本日お邪魔した際に購入した「メープルとさつまいものパン」を、スタッフで頂きました!持ち帰る時もまだほんのり温かく、焼き立てでした。外はカリっ、中はふんわりと。底の部分には、溶けだしたメープルバターでカリカリっと焼き上がっており、味も凝縮されてとっても香ばしくてジューシー!メープルの優しい甘さをベースに、さつまいもとクルミ、オレンジピールがそれぞれアクセントになって、決して甘すぎず、ついパクパクと食べられちゃうパンです。「美味しい…」とつぶやいていたスタッフの多さが、とても印象的でした。

    野村さんの自信作「メープルとさつまいものパン」を、どうぞお見逃しなく!!