HOME > クインビーガーデン > 【カナダ産はちみつで作る♪】はちみつレモンパンナコッタ
はちみつ

【カナダ産はちみつで作る♪】はちみつレモンパンナコッタ

管理者用
クインビーガーデン

『 はちみつレモンパンナコッタ 』

クインビーガーデンがお届けする『カナダ産はちみつ』 を使った、とっておきレシピをお送りします。当社の直営洋菓子店「レディベア」専属パティシエ 濱田が開発した当社オリジナルレシピ!当社の様々なはちみつを日々使いこなしているパティシエならではの「はちみつ使い」をお届けします。

レモンの爽やかさとはちみつの甘さは、はずれのない美味しさ。本レシピでは、はちみつだけで甘さを出しています。当社オススメのはちみつデザートをぜひ、お試しください。

材料 

<パンナコッタ>

● 牛乳 400g  ● 生クリーム(脂肪分35%) 100g ● カナダ産はちみつ  80g ● 粉ゼラチン  6g ● 水  30g ● レモンの皮  1/2個分 

<はちみつレモンソース>

● レモンの絞り汁 適量 ● カナダ産はちみつ 適量(レモンの搾り汁の2倍分)

作り方

①  ゼラチンを、水(計量分)でふやかす。

②  レモンの皮を白い部分をあまり残さないように薄く切る。

③  牛乳、生クリーム、はちみつ、レモンの皮を鍋に入れ、80℃まで優しく混ぜながら温めて、火を止める。

④  ③にふやかしたゼラチンを入れ、混ぜて溶かす。網で漉しながら、ボウルに移す。

⑤  ④を氷水にあて、粗熱をとったら器に流し、冷蔵庫で冷やす。

⑥  はちみつレモンソースを作る。皮を切ったレモンの搾り汁と、その倍量のはちみつを混ぜる。

⑦  固まった⑤の上に、お好みの量の⑥をかけたら完成!

カットトマト煮と生姜を加える

≪出来上がり≫ 

飾りに、ミントなどをあしらっても♪

(C)株式会社クインビーガーデン

レシピ開発:㈱クインビーガーデン 濱田 隆

※ はちみつは、幼児から大人まで幅広い方に優れた食品ですが、体内に抵抗力が充分でない一歳未満の乳児には与えないでください。   

《関連ページ》  

common_link_img01.jpgカナダ産純粋クローバーはちみつ 190g

くまのプーさん はちみつボトル

くまのプーさん はちみつボトル190g